小牧市の不動産なら|有限会社リアルプランナー>よくある質問

よくある質問

よくある質問Facility Specification

お客様からよくいただくご質問をまとめました。
質問項目をクリックしていただくと、回答が参照されます。
ご不明点やお困りの際は、まず一度ご覧になってください。

土地に関する質問

はい、お探しします。
まずはお客様に、
  • 1. どんな土地にどんな建物を建てたいのか
  • 2. 土地と建物の総額で、いくらの予算まで大丈夫か
  • を確認いたします。土地と家づくりの総額を考え、お客様に合った土地を探します。

良い土地は競争率が高いため、考えている間に売れてしまう場合や、チラシに出る前に売れてしまう場合もあります。また、建築会社や不動産会社に「土地を探してほしい」と相談してくれた順に連絡をしています。
まずは、ご希望条件やご要望をお聞かせください。私たちが夢の実現のため、一緒にお手伝いいたします。

見積もりに関する質問

予算に合ったご提案をさせていただきますのでご安心ください。
例えば、規模を変更したり、外壁や内装で予算に合った材料を探し出してお客様とご相談させていただき、調整します。
大手ハウスメーカーでは対応不可能、または別料金となってしまう場合でも可能な限り対応いたしますので、ご遠慮なくご相談ください。

費用はかかりません。
お客様にご納得いただけるまで何度でも作成いたします。

いくつか理由はあります。
1.小さい会社で、少ないスタッフで仕事をしていること
2.TV宣伝やカタログ、モデルハウスを造っていないこと
3.下請けや孫請け会社を挟まずに対応していること
4.営業・設計・現場監督などをすべて兼務していること
5.無理な訪問営業をしていないこと

資金に関する質問

まずは、金利が少しでも安いところを探しましょう。
金利の自由化で銀行によって金利が異なっていることがあります。ただし、金利の安さだけで決めてしまわないことをおすすめします。「融資手数料」というものがあり、その金額は銀行ごとに様々です。ほとんどいらないというところもあれば、100万くらいかかるというところもあります。その結果、「融資手数料分」も借入することになってしまうこともあります。
借入の際は、金利と融資手数料を含めて考えましょう。

建物に関する質問

弊社にはモデルハウスはありません。しかし、私たちが建てたお家をお客様にお借りして、見学会を行っています。
お客様のライフスタイルと予算に合わせて建てたお家です。引き渡し時に、許可をいただいております。ぜひ、実際に私たちが建てたお家を見に来てください。

お電話でのお問い合わせ
0120-411-505
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ
トップへ戻る